崖っぷちのゆとり!初めての一人旅で、無謀にもタイから陸路で天竺(インド)を目指す!

金なし、コネなし、職歴なし、そしてアラサー!英語もほとんど話せない、しかも初めての個人旅行という崖っぷちのゆとりが、(ビザの意味もこの前知った)全資産20万円!を握りしめ、最近開かれたばかりの国境(この前知った)ミャンマーを抜ける未だ情報のほとんど無い未開のルート、タイ→ミャンマー→インド東部(首狩り族というパンクな方々がいるらしいよ\(^o^)/)→バングラデシュ(世界最貧国のイスラム国家)→インドコルカタ→?(残金次第)というルートにチャレンジ!果たして夢の天竺へと無事にたどり着く事ができるのか!?

ゆとり!ついに一人!バンコクからミャンマーのヤンゴンまでの道!!⑤ ゆとり、ついに国境を越える!!

前回までのあらすじ

 

 

メーソッドについたよ。

 

メーソッドをでて国境へと、

 

 

 

歩く!!!

f:id:nimu8ssh:20160601192826j:plain

 

 

歩く!!!!!!

 

f:id:nimu8ssh:20160601192912j:plain

 

 

f:id:nimu8ssh:20160601193047j:plain

 

いやん❤️

 

 

f:id:nimu8ssh:20160601193104j:plain

 

なんだこれ.......

 

 

 

歩くこと約20分!!!!

 

 

ついに!!

 

f:id:nimu8ssh:20160601162452j:plain

 

国境である!!

 

 

パスポートに出国のスタンプを押してもらい.....

 

ゆとり、

 

 

 

人生で初めて国を自らの脚で出国!!!!!

 

 

 

 

タイとミャンマーの国境である友好橋を渡る。

 

 

 

 

ゆとりの気分は最高潮である!!!!

 

 

 

f:id:nimu8ssh:20160601194326p:plain

 

 

 

f:id:nimu8ssh:20160601194243p:plain

f:id:nimu8ssh:20160601194351p:plain

すでにタイとは違う街並み。。

 

 

f:id:nimu8ssh:20160601194402p:plain

 

お!ほっぺたに何か塗ってる!!!!(タナカというらしい)

 

 

そして、

 

 

ついに!!!!!

 

f:id:nimu8ssh:20160601194406p:plain

ミャンマー側のイミグレーションである!!!!

 

 

 

警察官のパスポートの提示を求められ、渡すと、

 

「おお、ジャパニーズ!!!オハヨゴザイマス!!イラッシャイマセ!!!!」

 

と警察官に喜ばれる。

 

 

ミャンマー親日だという噂は本当らしい!

 

 

 

イミグレーションでしばし手続き。

 

 

この時宿泊先の記入を求められ、まだ、決めてないというと、ものすごい剣幕で責められた。

 

ウェア アーユー ステイ?

 

アイドントディサイドイット。(まだ決めてません)

 

ウェア!! アー!!ユー!!!ステイ!!?

 

ア、アイ モスト 二、ニード!?(ひ、必要??)

 

 

 

(すごい剣幕で唾を撒き散らしながら)

ウェア!!!!アーユーステイ!!!!!

 

 

あ、あ、ホ、、ホテルチャイナタウンです.........(適当)

 

 

テルチャイナタウン???

 

..........おうけい。

 

 

パスポートに入国のスタンプを押される。

 

 

 

 

どうやら入国の際滞在する予定のホテルが必要みたいなので、考えていないと

すんごく怒られるので気をつけよう!!!!

(それにしてもあの人怖かった......)

 

 

そして!!!!! 

 

 

f:id:nimu8ssh:20160601200708j:plain

 

つ、ついに!!!!!!!!????

 

 

f:id:nimu8ssh:20160601200553p:plain

 

国境を越えて、、、、、

 

 

f:id:nimu8ssh:20160601200726p:plain

 

 

 

 ミャンマーへ到着!!!!!!!!!

 

 

f:id:nimu8ssh:20160524200834p:plain

 

ゆとり、生まれて初めて自らの脚で国境を越える!!!!!!!!!

 

 

 

(..........うう、感無量でござる!!!!)

 

 

次回はついに大都市ヤンゴンを目指すよ!

 

しかし、そこには想像を絶する旅路が待っているということを、ゆとりはこの時、知る由もなかった...........

 

続く